【NCT】NEO ZONEで使用されている ロゴやメンバー達の衣装について 想像、危惧されていること

【NCT】NEO ZONEで使用されている ロゴやメンバー達の衣装について 想像、危惧されていること

nct127 neozone 情報
出典:https://i.pinimg.com/

nct127

NEO ZONEで使用されている
ロゴやメンバー達の衣装について
想像、危惧されていること


 

 

 

『NEOZONEのシンボルが
ケルト十字のようで、白人至上主義の
シンボルと似ていて心配だったが
何も知らないファンがこのシンボルを
使って応援すると問題が
大きくなるでのはないか、
またメンバーのTシャツには
レベル・フラッグのようなものがあり
これは南部の人種差別と
白人至上主義の象徴の
ようなものと見られる。』(意訳)

 

nct127 neozone 情報
出典:twitter

nct127 neozone 情報
出典:twitter

nct127 メンバーたちの画像
出典:twitter

nct127 neozone 情報
出典:twitter

 

投稿者さんに対してのリプ
などを読んでると

海外のファンの方も
そんなん全然気にしないで!
エンタメってわかってるから
直接的な関係はないって思うよ!

と言うような意見も
寄せられてたけど

 
SMはサイモンのときも
冒頭の叫び用のような部分
どこかの部族の神聖なものを
勝手に使用し、指摘されて謝罪
って流れがあっただけに

こういうギリギリのライン
攻めて彼らの出鼻くじきかねないの
ヒヤヒヤするから
ほんとやめて欲しいよな…

全くそういう意図は
ないのかもしれないけど

作り手側はたくさんのことを
知って理解しておかないと
後から色々出て来られたり
つっこまれたりしても…ね。

世界中にファンがいるグループ
だからこそ、もう少し敏感に
なった方がいい部分もある。

こういうの言い出したら
キリがないのもわかるけど。

 

 

 

 

《ブロキュレ》新着記事・つぶやき
などはコチラ⏩https://twitter.com/koreasment