【NCT】nct127 ユウタが語ったこと。"日本語"に対する姿勢。

【NCT】nct127 ユウタが語ったこと。"日本語"に対する姿勢。

nct127 ユウタの画像
出典:https://www.vlive.tv

nct127 ユウタ

ユウタが語ったこと。
日本語に対する姿勢。


 

 

 

留学して日本語忘れそうに
なるんだけどユウタくんは
どうしていますか??
と言うファンの質問に対する
ユウタの回答。

『言っても、K-POPでやってますけど
それでもやっぱり日本に来たり
日本で仕事する時は、さしてもらう時は
やっぱり自分で日本代表やと思ってやってるんで
そんなね、一人しかおらん俺が日本語…ねえ?
そんなちょっとみなさんに伝えられたいこととかも
伝えられへんかったら自分もたぶん嫌やと思うし
みんなもね、たぶん嫌やと思うからそれは
常日頃から日本語は一人で考えたりあとは
もう最近はユウトとかもめっちゃ喋ってるし…うん』

なんかこのシーン
何度も見返して

「一人しかおらん俺が日本語
できんかったら」って
そういう責任を感じて

日本で仕事する時は
人一倍色んなことにも
気をまわしてるんだろうな
って思ったら勝手に涙腺緩んだ。

でもNCTは本当に
色んな国の子達がいるから
それぞれそういう思いは
あるんだろうな。


 

自分の国の時は
自分がしっかりしてないと、
サポートしてあげないと、
ってみんなが思ってるから
どこへ行っても

メンバーたちは
その国のメンバーを
素直に頼るし助け合ってるし

何より、強いな、と思う。

きちんとその国のメンバーを
たててあげようって姿勢もすごく好き。

最近はユウトとも
めっちゃ喋ってるって言ってて
日本語をひたすら使えるお友達が
韓国にできて
(ご飯行ったりする時間ももてて)
本当によかったな!涙

なんなら日本入りする前日も
一緒にご飯行ってたとか
めっちゃ会うやんw かわいいなw w w 

しかもその時の会話の内容👇

ユウト:「ユタヒョンって
言った方がいいですか?
ユウタお兄さんって言った方が
いいですか???」

って・・・・・

ユウタ ユウト
出典:https://i.pinimg.com/

ユウト真面目かw w w w 
なんかおもろい(爆)

ユウタが日本代表と思ってる
って言葉、すごく嬉しかったな。


 

 

 

《ブロキュレ》新着記事・つぶやき
などはコチラ⏩https://twitter.com/koreasment