【SuperM】東京ドーム公演についての個人的ツブヤキ

【SuperM】東京ドーム公演についての個人的ツブヤキ

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://i.pinimg.com/

SuperM

東京ドーム公演
についての個人的ツブヤキ


 

 

SuperMが
東京ドームの公演を
行うことが判明し
様々な反応が見受けられます。

考え方は当たり前に
人それぞれなので
何が正しい、何が間違ってる
みたいなものはこの議題に関しては
ないとは思うのですが

ツイッターでつぶやこうにも
文字数が全然足りなかったので
ここに書き記しておきますw

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://i.pinimg.com/

NCT、彼らは人数も多ければ
予想もしてない活動体制
になったりするぶん

ファンが抱える理不尽さや
憤りも本当にひとしお
だと思うんですね。

(実際ブロキュレでも
偏った意見があったり
全てのメンバーのファンの意見に
寄り添ってあげることができず
申し訳ないなと思うこともあります)

全員が満足する結果は
この先無いかもしれないし

私達がいくら「どうして?なんで?」と
声をあげても会社という枠のなかに所属し
動かされてる彼らの動きを左右することは
なかなか難しいのも現実です。

 


 

モヤモヤする気持ちを抱えながらも、
じゃあ彼らを応援しないのか?
と問われればそうではないし、
大きな舞台に立つ彼らの準備期間や
意気込みや努力をおもんばかれば

応援しないという選択肢は
どうしてもとれないじゃないですか。

結局心のなかにしこり
みたいなものがあっても
彼らの舞台に対しての「努力」を
認めてあげたくなりますよね。

それは私達が毎日毎日
彼らを追って
彼らがどれだけ忙しいか
頑張ってるか
全てを犠牲にしてでも
アーティストであろうと
してくれてることを知っているから
というのもあります。

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://i.pinimg.com/

それに何より、
もが立てる舞台ではない場所に挑む
メンバーたちの活躍を
いつも一番そばにいる
メンバーたちそれぞれが
肯定的ではないとは考えにくいかな?
とも思うんです。(勝手な想像ですが)


彼らってそういう
次元の思考回路や
器ではない人達だからこそ
すごく尊敬するんです。

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://i.pinimg.com/

例えばわたしが同じ立場なら
まじで嫉妬に狂うのでは?
と思うんですよw

自分だって頑張ってるのに!
彼らだけが選ばれて
彼らだけが日本の大きな舞台に
立ちやがってこのやろう!
みたいな(笑)

めちゃくちゃ
次元が低いですけど
わたしならほんと
そういうクソつまらない
嫉妬しそうなもんだなぁ~~~
と思ったんですけど

ふと、想像してみたときに
NCTのメンバーはこの事実を
どんな風に受け入れるんだろうと考えた時

きっとそんな風に
受け止める人はいないんじゃないかな
というのがわたしが見てきた
彼らに対しての感想でした。

nct2018 メンバーたち
出典:https://i.pinimg.com/

WayV 威神V nct ウィンウィン
出典:https://i.pinimg.com/

きっと東京ドームに立つ
メンバーたちの体や
心のケアを先に考え
そして応援し、
サポートしてあげよう
って思う子達ばかりなんじゃないかと
思うんですよね。

実際、SuperMの活動で
海外に出発する前に
メンバーたちがマークに
「何時になっても連絡して
挨拶するから」と言って
起きて待ってたこともありましたよね。

関連:テヨンとマークを支える127

なんだかそれを
想像したときに
メンバーたちが

SuperMに選ばれている
メンバーを応援してるのに
(してるだろうに)

わたしが応援しない
わけにはいかねえな!!?
みたいな…w


 

イリチルとして日本の階段を
ひとつひとつ登ってるって
言ってたユウタの言葉を借りるなら

みんなで一緒に
もうひとつの階段を
登りたかったねという気持ちも
心の中にはありますが

SuperMはSuperMとして
とらえるしかないのかな、と
心を落ち着かせて応援しないとな
とも、思います。

(とか言ってますけど
ふざけんな!どんなスケジュールだよ!
アホか!!!会社の鬼畜!!とか
キレ倒すこともしばしばです。
でもなんだかね。うちの子たちが
スパエムヒョンたちになついてるの
とか見たら、ああ言いすぎたごめん
ってなるしね…w難しいよねw)

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://i.pinimg.com/

テンちゃんやルーカスに
関しては去年まで
日本に来てくれるなんて本気で
夢のまた夢!!!って思ってたのに
日本で、しかもドームで
すっごいなwwwwという感想です。

去年のことを思えばもはや全部が
ありがたいですしVライブでも
言及してたように今年は個々の活動も
多くなると言ってたのはこのようなことも
含まれるのかな、と思います。

チョンロがこないだのVライブで
やりたくなくてもどうしても
やらないといけないことなら
むしろ楽しんでやった方がいい
ということを話していましたが

わたしもどうしても
変わらない現実なら
どうにか楽しく応援する方法
を見つけたいので

ブロキュレでも
何か理不尽だと思うことがあるたびに
ブチギレたりわめき散らしたり
会社燃やそうとしたりしてますが

それでも変わらず
彼らNCTだけは可愛く
愛おしく素敵でかっこよく
いてくれるからこそ

楽しんで追っていこう
と思うことができます。

本当に本当にNCTは
SMのなかでもとくに
追うのが気持ち的にしんどくなる
グループではあると思うのですが

みんなそれぞれ
自分のペースや
いい距離感を探りながら

応援していけたら、
いいですよね。

この長さをツイッターで
つぶやけるわけもなく
ここに記すことになりましたw

本当に長くなりましたが
このへんで!!また明日も
楽しく更新して行きます♡

 

 

 

 

《ブロキュレ》新着記事・つぶやき
などはコチラ⏩https://twitter.com/koreasment