『SuperM』というグループ名がダメな理由→その事実が衝撃だった・・・

『SuperM』というグループ名がダメな理由→その事実が衝撃だった・・・

nct127 superm
出典:https://img.kpopmap.com/

SuperM

10月にアメリカでの
デビューが決定している
『SuperM(スーパーエム)』
しかしこのグループ名を
変更したのではいいのではないか?
という声が上がっているようで
それにはある衝撃的な理由があったのです…


 

 

 
海外のサイトにこのようなトピックが登場。
『アメリカデビュー前に人々が
グループ名を変更して欲しいのはなぜか』

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://www.allkpop.com/

そこには人々が感じる
彼らのグループ名についての
ある危険性が書かれていました。

SuperMという文字は
『スーパーエム』と読むのだろう
と理解できる人にとっては
いいのかもしれないが

英語圏ネイティブの人たちは
これを『スーパーエム』と読まず

『superm(スーパム)』と
読むのではないだろうか?
この『superm(スーパム)』は
海外で精子を意味する
『sperm(スパム)』と
発音が似ているため

このままでは
『アニョハセヨ!僕らは精子です!』
なんて意味に捉えられたりしたら
どうするというのか?
というものでした。

またSuperMの
uの文字の下にアンダーラインが
引いてあるのはこのUを絶対に
発音するように引いたのか?

そうなると最初から『sperm』
の意味を知っていて
このグループ名にしたのか?
わざわざアンダーラインを引く前に
このグループ名を変更するべき
だったのではないか?
という声が上がっています。


 

 

 

『彼らが海外でショーをする時に
おもしろおかしくするために意図的にやったの?
彼らはコメディ感の強いpsyのような
ものじゃないでしょ?デビュー時に
クールに見えるはずなのに…』

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://www.allkpop.com/

『EXIDがエクスタシーのように聞こえ
そう呼ばれるようにみんながSuperMのことを
精子のように発音するかもしれない。私にとって
さらに衝撃なのは短縮形がSMだってこと』

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://www.allkpop.com/

 

『人々がこれを単にノイズマーケティング
(一種のネガキャン)だと考えるのは
馬鹿げているわ。コメディコンセプトに
向かうのではなくSMのプライドを
代表することになるのにどうして彼らは
これでノイズマーケティングするんだろう』

SuperM テヨン マーク ルーカス テン テミン カイ ベッキョン
出典:https://www.allkpop.com/

など、様々な意見で溢れています。

わたしは英語が
ネイティブな訳ではないので
最初はグループ名ダッセエ!www
くらいにしか感じなかったけど
そりゃあ母国語が英語の人からすれば
多少なりとも違和感はあるのかなぁ…
と言う感じですね。

しかしどれほど騒いでも
もうロゴも商標登録し終えたあとだし

関連:SuperMのロゴを商標登録

よっぽどの事がない限り
(いや、これもよっぽどだと思うけど
イスマン的観点でよっぽどじゃない限り)
グループ名に変更はなく
このまま10月にデビューでしょうね…

参考:https://www.allkpop.com/

 


 

 

 

《ブロキュレ》新着記事・つぶやき
などはコチラ⏩https://twitter.com/koreasment