ガチ?WayV 新曲『梦想发射计划 (Dream Launch)』にまつわる都市伝説・・・

ガチ?WayV 新曲『梦想发射计划 (Dream Launch)』にまつわる都市伝説・・・

WayV 威神V
出典:https://www.youtube.com/

 

WayVのオリジナル新曲
『梦想发射计划 (Dream Launch)』について
MVの世界観はこの話を
示しているのではないか…
と話題になっているものがあります。


 

 

 
『異世界に続く天井裏』

というタイトルで
ネットに掲載されている
いわゆる本当にあった怖い話や
都市伝説のような部類の物語。

これがWayV新曲のMV世界感を
表しているのではないか
と言われてたり
言われてなかったり…

信じるか信じないかは
あなた次第です。
(完全に言いたかっただけ)

俺のクラスに新しく転入生の男子が来た。
彼はいつも机に突っ伏して塞ぎ込んでいて、
未だに友人は一人も出来ていないようだった。

きっとクラスに馴染めずに大変なんだろうと考えた俺は、
意を決して彼に話し掛けた。

「いつも浮かない顔をしているね。
何か嫌なことでもあったの?」

俺の突然の問い掛けに
彼は動揺したようだったが、
やがて重い口を開いて話しだした。

彼が塞ぎ込んでいる原因は、
転入して来る以前の、
一ヶ月ほど前の出来事にあると言う。

彼は当時、住んでいた家の自分の部屋で
ゲームなどをして過ごしていたが、
ふと気付くと部屋の天井板が少しずれているのを見つけた。
彼は椅子を使って天井裏に昇ると、
懐中電灯で辺りを照らして原因を探したそうだ。

天井裏は意外にも広々とした空間になっていて、
何処までも先が続いているように見えた。
彼は天井板が外れた原因探しよりも、
冒険心から天井裏をどんどん先に進んで行った。

すると電池が切れたのか、突如として電灯の明かりが消え、
辺りは一面の闇となった。 彼は怖くなって部屋に戻ろうとしたが、
あまりにも先に進み過ぎていた。

元居た部屋の明かりは既に見えなくなっていて、
彼は天井裏で完全に迷子になってしまった。
途方に暮れた彼は元の部屋を探して歩き回ったが、
闇の中で方向感覚を失い、次第に自分がどの方向に
向かっているのかも分からなくなった。

そのまま宛も無く歩き回っていると、
彼は先に何か光りを放っているものを見つけた。
それを自分の部屋の明かりと考えた彼は、
夢中になってその明かりに向かって歩き続けた。

しかし段々と近付く内に、明かりの正体は
自分の部屋の明かりではないことが判った。
それは何と、見たこともない街の明かりであったと言う。

不思議な事に、天井裏に一つの大きな街があり、
その明かりが遠くから見えていたのだ。

彼は宛も無いので、その街の中に
勇気を出して入って行ったのだと言う。

そこまで話をすると彼は溜め息を吐いて、
ボロボロと涙を落とした。
俺は突然の彼の涙に戸惑いつつも、
取り敢えず彼を慰めようと彼に言葉を掛けた。

「大変だったね。
でも結局は部屋に戻れたんだろ。
泣くことはないよ」 すると彼はゆっくりと
首を振って、こう答えた。
「まだ、その街から出られていないんだ」

出典元:https://the-mystery.org/

まあわたしは
これを読んでも正直
え???(はてな???)
って感じだったんだけど

怖いって言ってる人たちも
結構いたなぁ〜・・・

てか今回のMVが可愛すぎるから
ただひたすら可愛いだけの気持ちで見たいw
ほんとみんな可愛いww

youtu.be

 


 

 

関連記事
WayV テンちゃんの振り幅がすごすぎるwww
WayV 新しいメンバーたちを改めて紹介
WayV シャオジュンのやる事かわいい
WayV ウィンウィンの新たな動画が公開
WayV クンちゃんお誕生日おめでとう